
掘出物 探してます ブログ

運命的に出会ってしまった素敵なものたちを紹介します

11/19-20 イベント情報

 あなたの週末の予定はいつ決めますか?木曜日だったら間に合う?

 サチセレクトのお出かけ情報を大体、木曜日に発信します。もし、行ったらどうだったか教えて!首都圏が中心ですが、あなたの地方にいい話があったら出張しますよ。 

 今日は、イベントを2つご紹介します。 

1.かつしかフードフェスタ

あなた、いったことあります?カツシカ?30年前金八先生で見たことアリマス。行ってみたいでしょう、葛飾(笑)

この「かつしかフードフェスタ」では、葛飾の飲食店が約50店出店します。葛飾区のPR大使(!)がLiLiCoさんと内山君だそうで、お2人の他、JCOMTVの杉浦太陽君やお笑い芸人も来るそうです。新小岩公園って、神戸の湊川公園みたいなとこやろか?近くの東京理科大の学園祭とコラボしているのも楽しそうで学園祭も気になります。

 

名称:かつしかフードフェスタ2016

会期:2016年11月19日(土)10時から16時まで

            2016年11月20日(日)10時から16時まで

会場:新小岩公園(西新小岩1-1-3)

アクセス:JR総武線新小岩駅」北口徒歩約6分 

katsushika-food.jp

↓近くで東京理科大の学園祭をやっている。

http://katsufestival.jp/index.html

 

2.文京菊まつり

23日まで湯島天神で開催中「文京菊まつり」

湯島天神、文京区の菊ともなれば、遡れば、大名や将軍様に愛された菊の末裔が飾られているかもしれませんね。超気になる。ありがたいことに拝観料は無料です。夜間照明はありませんので、日没時間に気をつけて。朝はなんと6時から拝観できますので、 サラリーマンの皆様、出勤前の参観もありです!?

 

名称:文京菊まつり

会期:2016年11月1日(火)から23日(木)まで                                                                         6時から日没まで(夜間照明はありません)

会場:湯島天満宮(文京区湯島3-30-1)拝観無料

アクセス:東京メトロ 湯島駅 (千代田線) 徒歩2分    

     東京メトロ 上野広小路駅(銀座線)徒歩5分    

     東京メトロ  本郷3丁目駅(丸の内線)徒歩10分  

              JR御 徒 町 駅(山手線・京浜東北線)徒歩8分  

              都営地下鉄  上野御徒町駅(大江戸線) 徒歩5分

湯島天神公式HP:湯島天神菊まつりのご案内

湯島天神公式FB:湯島天満宮(湯島天神) | Facebook

 

以上、サチのお出かけ情報でした。