掘出物 探してます ブログ

運命的に出会ってしまった素敵なものたちを紹介します

11/19 映画公開情報

今週末公開の映画から、独断と偏見のみで3本ご紹介します。

「え、そんなのやってたんだ」という映画ばかりかもしれません。

 

1. kapiw(カピウ)とapappo(アパッポ)アイヌの姉妹の物語

東日本大震災がひょんなきっかけとなり、デビューすることになった、アイヌの姉妹のドキュメンタリー。私、歴史の難しいことは全然頭に入っていないけれど、アイヌの刺繍や工芸品は大好き。ソウルフルな音楽も好き、美しい北海道の自然の景色も好き、なので見てみたい。

 

ドキュメンタリー映画「kapiwとapappo〜アイヌの姉妹の物語〜」予告篇A 1分50秒 

公式サイト:http://www.kapiapamovie.com/index.html

上映館:ユーロスペース

 

2. カレーライスを一から作る

冒険家関野吉晴さんが武蔵野美術大学の学生さんと9カ月かけて、ほんとにカレーを一から作っちゃったドキュメンタリー。私も学生さんと変わらない、何でもスーパーで買ってくる世代なので、一からつくるところを見てみたい。

curry rice yokoku 24 0p

公式サイト:映画「カレーライスを一から作る」

上映館:ポレポレ東中野

 

 3. 造られた殺人

夕方の再放送の水谷豊のドラマ「相棒」が大好きで、それを楽しむために、敢えて今クールのは全部は見ない私。「造られた殺人」は、「相棒」好きのアンテナにひっかる感じの韓国のサスペンス。記者が手にした一世一代のスクープはガセだった、なのに記事通りの殺人が??というストーリー。お金払ってまで、ハラハラするもの見に行きたくないんだけどなと思いつつも、気になる映画。

韓国サスペンス『造られた殺人』の予告編

公式サイト及び上映館はコチラ:映画『造られた殺人』公式サイト

 

今週末公開じゃないけど、「オケ老人」と「湾生回家」も気になる。