掘出物 見つけました ブログ

動き回る翻訳者の運命的な(!)出会いを紹介します

文房具屋で見つけた「おばけのてんぷら」

               f:id:sachi-studio:20161120011354j:plain

 アイヤー!ズキューン!お茶の水の文房具屋の店頭でハートを撃ち抜かれました。
かわいすぎるやろー。ずるい、反則!

 これは、せなけいこさんの名作、「おばけのてんぷら」の絵本にそっくりな来年のスケジュール帳です。
せなけいこさんの「ちぎり絵」の絵本が大好きで大好きで大好きで、娘が小さい頃、「娘に読んでやる」という口実のもとに何冊も買い、自分が眺めてはほくそ笑んでいました。いやいや、ちゃんと読んでもあげましたよ。数ある中で、一番好きなのはやっぱりド定番の「ねないこだれだ」かな。いや、他にもいいのがいっぱいあるな。

 実は手帳は、来年のは実用的な手帳を決めていて、もう他の手帳は買わないと決めたのに、こんなにかわいい手帳は…。そうだこれは日記帳です。来年の私の日記帳。日記なんて続いたことがないけれど。もうね、来年は絶対毎日楽しいぞ。あははははは。
 また、絵本も引っ張り出して見てみよう。大きすぎる子どもに読んでみようかな。あははははは。


もしかして、あなたも欲しい?
デルフィーノ 2017年手帳 めがねうさぎ 10月始まり B6サイズ MGN-35624