
掘出物 探してます ブログ

運命的に出会ってしまった素敵なものたちを紹介します

11/26-27イベント情報

2.お出かけ情報

    あなたの週末の予定はいつ決めますか?木曜日だったら間に合う?

 サチセレクトのお出かけ情報を今回は、金曜日に発信します。もし、行ったらどうだったか教えて!首都圏が中心ですが、あなたの地方にいい話があったら出張しますよ。 

 今日は、イベントを2つご紹介します。 

1.TOKYO COFFEE FESTIVAL 2016 Winter

一日中コーヒーばかり飲んでいる私としては、規模は大きくなさそうだけど気になるイベント。でも、よく考えたら、いっぺんに何十杯も飲めるわけじゃないんだから、いいのかも。オサレな感じですね。表参道のお散歩のついでに。下に青山ブックセンターがあるから、抱き合わせで。しかし、朝早く出てここを最終地点にしないと、併催のファーマーズマーケットで野菜を買い、青山ブックセンターで本を買うと、すごい荷物になりますよ。

日時: 2016年11月26日(土)、27日(日) 10:00~16:00

会場: 国連大学前広場(東京都渋谷区神宮前5-53-70)※Farmer’s Market @UNUと同時開催!

アクセス:東京メトロ表参道駅」B2出口より徒歩約7分

 JR山手線・東急線・京王井の頭線「渋谷駅」宮益坂方面出口より徒歩約10分

入場:無料

公式サイト:NEWS | TOKYO COFFEE FESTIVAL @UNU

公式FB:https://www.facebook.com/tokyocoffeefestival/

 

2.ミャンマー祭り2016

実は、かかわっている慈善団体の事務所が高田馬場にある関係で、日々ミャンマーの皆さんとニアミスしている私。交流の接点はないが、すれ違うと見るからに穏やかな仏教国のミャンマーの皆さんに興味津々。私は民族の布に関心があるので、そういうグッズもありそうだなあ。

 開催日時:2016年11月26日(土)10:00~18:00

     2016年11月27日(日)10:00~16:00

     ※雨天決行

会場:浄土宗大本山 増上寺境内( 東京都港区芝公園4-7-35)

アクセス: 都営地下鉄三田線御成門駅」or「芝公園駅」から徒歩約3分

      都営地下鉄・浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩約5分

      都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅」から徒歩約7分

                     東京メトロ日比谷線神谷町駅」から徒歩約10分

                      JR線・東京モノレール浜松町駅」駅から徒歩約10分

入場:無料

Tel:03-6458-4605

公式HP:

myanmarfestival.org

公式FB: https://www.facebook.com/myanmarfestival.org

 

以上、サチのお出かけ情報でした。