掘出物 探してます ブログ

運命的に出会ってしまった素敵なものたちを紹介します

11/26 映画情報

今週末公開の映画から、独断と偏見のみで3本ご紹介します。

「え、そんなのやってたんだ」という映画ばかりかもしれません。

 

1. 川越街道

この近辺に住む人にとっては、超気になるタイトルの映画。なんとなく陰がありそうな感じなのはわかる気しますが。11月26日(土)~30日(水)の間しかやっていないので、なかなかハードルが高いけど、18時35分からなので、早く上がれば仕事上がりの人も見れそうです。新宿じゃなくて、川越と池袋でやってほしかった。

公式サイト:川越街道 | CINEMA PROJECT

上映館:新宿 | 映画館 | ケイズシネマ

 

2.私の少女時代 Our Times

台湾の青春映画。台湾で2015年度興行収入第1位なんだって!チェック、チェック!台湾って中部以北は言葉の違う九州みたいだと思ったけど、制服着ている姿なんて、日本の学校みたい。やっぱり、歴史的な影響って大きいんだなあ。

youtu.be

公式サイト:

maru-movie.com

上映館:http://maru-movie.com/ourtimes/theater.html

 

3.ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち

第二次世界大戦直前、後にイギリスのシンドラーと呼ばれた「ビジネスマン」のニコラス・ウィントンはイギリスで里親を探し、669人ものユダヤ人の子どもを救ったが、家族にもその話をしていませんでしたが、50年後資料を見つけた家族が本人にサプライズでその子どもたちに合わせたという実話のドキュメンタリー。ご存命の姿がドキュメンタリーで見られるなんてすごくないですか?

 

youtu.be

 

公式サイト:

nicholaswinton.jp

上映館:http://nicholaswinton.jp/theaters/

 

この他、疾風ロンド、ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気、グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状も気になりました。