掘出物 探してます ブログ

運命的に出会ってしまった素敵なものたちを紹介します

12/9-10イベント情報

あなたの週末の予定はいつ決めますか?木曜日だったら間に合う?
サチセレクトのお出かけ情報を今回は金曜日に発信します。
もし、行ったらどうだったか教えて!
首都圏が中心ですが、あなたの地方にいい話があったら出張しますよ。 今日は、イベントを2つご紹介します。
 
1. 迎賓館赤坂離宮 一般公開
何回横を通っても素敵なところです。記者の友人が中で取材した写真をFBにアップしてて、いいなあと思っていたのですが、一般ピーポーにも今年から公開回数が増えたらしく、結構頻繁に公開されています。しかも、当日受付ありです!!! そして、内閣府の注記では、「朝の冷え込みが厳しくなる中、皆さまのご健康のためにも、早い時間からお並び頂くことはご遠慮下さい。(整理券には限りがありますが、11月の配布時には、全ての時間帯について、午前中一杯は配布しておりました。)」とのこと。

場所:迎賓館赤坂離宮 迎賓館赤坂離宮案内図 : 迎賓館 - 内閣府

日時: 2016年12月8日(木)~12日(月) 10:00~17:00 (最終入場 16:00, 水曜休館)

当日受付 10:00~11:00, 11:00~12:00, 12:00~13:00, 13:00~14:00, 14:00~15:00
               当日受付の 整理券配布は各日 9:00~ (正門横で配布) 

入場料(前庭): 無料 (入場自由, 事前申込不要)

入場料(本館及び主庭): 有料

公式HP: 公開状況、整理券の配付方法等 : 迎賓館赤坂離宮の一般公開について : 迎賓館 - 内閣府
twitter: 内閣府迎賓館赤坂離宮 (@cao_Geihinkan) | Twitter
 
 
2.第7回ファーマーズ&キッズフェスタ2016
続いても、同じく都心の美しい庭園、日比谷公園で行われるイベント。全国の農業生産者大集結のお祭りです。私は食い気専門ですが、小さいお子さん連れでも楽しめるイベントになってますね。ベジフルフラワーの体験とかもあるんだって。
 
名称:第7回ファーマーズ&キッズフェスタ2016 ~農業と子どもの元気が日本を元気にする~
日時:2016年12月10日(土)~11日(日)10:00~16:00 ※雨天決行
場所:日比谷公園
公園内での場所:大噴水広場、第2花壇、小音楽堂、にれの木広場
入場:無料 
アクセス:東京メトロ日比谷線 「日比谷」駅より徒歩2分
                 東京メトロ丸ノ内線・千代田線 「霞ヶ関」駅より徒歩2分
                 都営地下鉄三田線 「内幸町」駅より徒歩2分
                JR・東京メトロ有楽町線 「有楽町」駅より徒歩6分
公式HP: 

farmerskids.jp

Facebook:  ファーマーズ&キッズフェスタ | Facebook

Twitter:  ファーマーズ&キッズフェスタ (@farmers_kids) | Twitter