掘出物 見つけました ブログ

動き回る翻訳者の運命的な(!)出会いを紹介します

どこでもデスク

f:id:sachi-studio:20161211232511j:image
買っちゃいました、どこでもデスク!

 

ラップデスクってご存知ですか?よく、アメリカのティーンがベッドであぐらをかいているでしょう。その上にこれを置くと机がわりになります。いすに腰掛けて、足の上に置いてもつかえます。

 

もともとは、食卓で勉強・仕事用のPC作業をすると高さが低くて、台がほしいなと思ったのが探したきっかけでした。アメリカのティーン向けグッズのサイトで買いました。

 

私が買ったのは、JUNK GYPSYというデザインのシリーズで、フォークロアというか、なんちゃってジプシー柄になっています。PC持って家の中をジプシーするからジプシー柄ってちょうどいいなと思って、これにしました。クリスマスギフトシーズンで時間がかかったのか、届くのに2週間かかりましたよ。

 

ま、このブログを書いているのはキッチンのPCスペースに据え置きにしているPC。そして、別の机も片づけたので、食卓でPC使わなくてよくなったのですが、作業机の他、ベッドでも床でもどこでも使えるようになった~。もうこれで、原稿書きでも翻訳でも勉強でも、家中どこでも出来るようになりましたよ。

 

まさか、もし他にほしい人がいれば(他のデザインもあります)

www.pbteen.com