
掘出物 探してます ブログ

運命的に出会ってしまった素敵なものたちを紹介します

1/14-15イベント情報

あなたの週末の予定はいつ決めますか?今回は土曜日に日曜日のイベントを発信します。

もし、行ったらどうだったか教えて!

首都圏が中心ですが、あなたの地方にいい話があったら出張しますよ。 今日は、イベントを2つご紹介します。

 

1.スペシャルストロベリーデー

銀座の資生堂パーラーで2017『こだわりの“苺”フェア』第1弾が実施中ですが、なかでも15日(日)16日(月)はスペシャルストロベリーデーなんですって。 15 種類の苺の15 種類のパフェが競演って本当にスペシャル~。なぜか、HPに明確な記載がなく、リリースと報道でしか出ていないところがミステリアス。

会場:東京都中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3 階

   資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ

時間:2017年1月15日(日)16日(月) 11:30~20:00(L.O.19:30)

   ※ふだんは月曜定休ですが、1 月 16 日(月)は臨時営業

TEL:03-5537-6231(予約不可)

アクセス:Google マップ

公式HP:概要:http://image.parlour.shiseido.co.jp/wpss/wp-content/uploads/2016/12/13115539_1781628.pdf

    お店:資生堂パーラー

 

2.東京ねこまーケットvol.3

猫好きじゃないんだけど、このゆるさにひかれました。猫関連雑貨や猫の写真集などの書籍などの展示即売会です。たとえば、元祖猫商 丸山商店の猫の形のおせんべい、肉球フィニャンシェ、ねこもにゃか等可愛いだけじゃなく、ちゃんと美味しいものばかりだそうです。やまねこ亭さんは台湾、トルコ、イタリアなど海外を中心に旅先で撮影した猫の写真集を出品ですって。このほか、イラスト、グッズ、首輪など。

出展者紹介 – 東京 ねこまーケット

開催日時:2017年1月15日(日)11:00~17:00
会場:一般財団法人全電通労働会館
   東京都千代田区神田駿河台3丁目6
アクセス:JR中央・総武線御茶ノ水駅聖橋口出口徒歩5分

     東京メトロ千代田線・新御茶ノ水駅B3出口徒歩5分

     東京メトロ丸ノ内線淡路町駅A5出口徒歩5分

     都営地下鉄新宿線小川町駅A7出口徒歩5分

公式HP:東京 ねこまーケット – 猫好きによる猫の為の猫作品展示即売会イベント