掘出物 見つけました ブログ

動き回る翻訳者の運命的な(!)出会いを紹介します

我が道肥満から脱却するぞ

f:id:sachi-studio:20190324085553j:image
みなさん、激太りしたことはあるだろうか?私は昨今はっと気づいたら、激太りが加速していた。今はかつてと比べれば、赤ちゃんが双子としてお腹に入っていてもいい体重。特に今年からダイエットを意識するはずだったのに、なぜかさらに3キロも太っている。確かに、なかなか満腹にならないな。ちょっと意地汚く食べてるな。おやつが多いなという自覚はあった。

特に直近3キロの追い打ちをかけた原因として思い当たるのは、長年食べてなかったインスタントラーメンを間食に立て続けに食べたこと。韓国の辛ラーメンやタイのトムヤムクンラーメン。辛ラーメンはメジャーにしても、なんと近所のスーパーでは本場のタイから輸入したラーメンを時々売っているのでつい。

それに、私はバリューフォーマネーで物事を判断するので、お店に入っても、価値ありと思ったら、ボリューム満点のものを食べたり、食べなくていいスイーツを食べちゃう傾向あり。

あとよくなかったのは、自分の外見にさほど関心を持ってこなかったこと。以前は少しはきれいにという気持ちもあったけれど、今はどちらかと言えば人に不快感を与えないエチケット遵守が基本という感じで、このレベルの下がりっぷりは一応の女子としてヤバい。

代謝の低下に素直に従い、かつ我が道に逆らわずに進んでいたら肥満になっていた「我が道肥満」。見かけもひどいし、自分でもちょっと太りすぎで苦しくなってきたので、文字通り重い腰をあげてダイエットを始めることにする。なんせ、妊婦といってもおかしくないほどなので、長期戦を覚悟して。

毎日グリーンスムージー1リットルを飲み、邪食と甘いものを極力減らすヘルシーダイエット。まずは6月末に6キロ減を目指す。かつ、月末は人にお会いする機会も多いので、短期戦でも頑張ろう。