掘出物 見つけました ブログ

動き回る翻訳者の運命的な(!)出会いを紹介します

2016-01-01から1年間の記事一覧

のりのしおり!?

2017年は読書にいそしみたいと、2016年最後の日にしおりをゲットしました。「海苔のしおり」

青森のアップル

この可愛いアップルは何に使うものでしょうか?マウスやMP3プレーヤーではありません(笑)

どこでもデスク

買っちゃいました、どこでもデスク ラップデスクってご存知ですか?

普通のセーターを買うはずが…

私、服の好みははっきりしているものの、他のものに比べれば執着が少なく、夏場に断捨離した際、セーターをほとんど捨ててしまい、急に寒くなられても、そうすぐに、私のデザインと体形と予算の要求の三拍子揃ったものは見つからないので、今困っています… 。

朗らかな「たまご」たち

多くの埼玉県民に怒られそうだが、埼玉の多くの場所はイメージ、電車の高架下とか、高圧電線の下みたいな雰囲気のところが多く、なんかさびしいところが多い。それはそれで、私としては尾崎豊でも熱唱しつつ歩くのだけれども、私が知ってるのは限られたとこ…

文房具屋で見つけた「おばけのてんぷら」

アイヤー!ズキューン!お茶の水の文房具屋の店頭でハートを撃ち抜かれました。 かわいすぎるやろー。ずるい、反則! これは、せなけいこさんの名作、「おばけのてんぷら」の絵本にそっくりな来年のスケジュール帳です。 せなけいこさんの「ちぎり絵」の絵本…

チプカシとヤマウチさん

皆さん、時計って何年ぐらい使いますか? 私は20年、旦那さんが買ってくれたオリエントスターを愛用しています。 オリエントスターはお手頃な時計ですが、既にその何倍ものお金を、数年に一回のオーバーホールに使っているような気がします。買い替えも考え…

はじめまして。私の書きたい 「バ買い物」って?

みなさま、こんにちは。この度、ブログを始めたサチです。 学生時代、中国語を専攻し中国に留学、その後自動車会社に二十年。中国の仕事をしたり、広報の仕事をしたり、人事の仕事をしたりしました。会社員をやめ、中国、広報などの経験から、日本語と中国語…