掘出物 見つけました ブログ

動き回る翻訳者の運命的な(!)出会いを紹介します

ランクアップ焼きそば

永遠の料理初級クラスのサチです。

 

普段は娘の弁当をつくったおこぼれをお昼に食べていますが、作らなかったときの頻出怠惰メニューは焼きそば。

 

しかし、あのついてくるソースは食べ飽きたし、安っぽい味。

「おいしい中華の焼きそばを食べたいな」と思って、検索してみたら、

「家庭風焼きそば」のレシピは、調味料がオイスターソース・醤油・紹興酒各大匙2とのこと。

 

具材を炒め、面を炒めて水を入れて蒸し、最後に調味料を投入。

簡単!

でも、焼きそばが各段にランクアップしました。

 

怠け者仲間におススメ。

 

追伸:誰かフォトジェニックな焼きそばができた人写真を送ってください。メイン写真にします(爆笑)

 

参考にさせていただいたレシピ:

家常炒面的做法_家常炒面怎么做_家常炒面的家常做法【心食谱】